スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ジャズギター生演奏&ランチ@アンティカ・ローマ 交流会

10月11日(土)のランチタイム、弊社のオーガニックワインでおなじみのチッタ・ディ・イタリア(以後チッタ)のリストランテ「アンティカ・ローマ」で、弊社社員原のジャズギターコンサートを開催しました。
心地よいギターのつま弾きの音でスタート❗

前菜の一品には北海道の俣野さんのかぼちゃが、甘さを引き出したソテーで登場、できる限りそのままの美味しさを生かしたとのこと、風味、甘みをしっかり感じました。
各テーブルに添えられたアグリヴェルデ社のオーガニックエクストラヴァージンオリーブオイルは試食にサービスされました。弊社がチッタに輸入をお願いしているものです。サラッとした口当たりで風味が良く美味しい❗
12月〜1月くらいに入荷予定なので、お楽しみに。


ブルーベリーでおなじみの吹上さんも三重からお連れしました。吹上さん、実は山岳ガイドもでき、ヴァイオリンも弾かれます。多才❗シャイだからヴァイオリンのセッションはなかったけれど、デザートでシェフとセッション、ミルクムースのようなものにブルーベリージャムがトッピングされて登場しました。

チッタのオーナーであるマスクリさんは弊社会員でもあります。奥さまが特別にシェフにリクエストしたイタリア伝統料理「かぼちゃの花のフリット」も登場❗花の中にモッツァレラを包んで揚げた、ほんのり苦味がある山菜の天ぷらのよう、日本では滅多に出ないメニューにも満足。

ご主人のニート・マスクリさんが会員の皆さんに挨拶、「弊社と知り合い、オーガニックの美味しいワインやオイルを探すようになったこと、味だけでなく、生産者の仕事にも関心が高まった。年末年始に向けて良いものを何点か見つけたので、皆さんに色々紹介しますから楽しみにして下さい」と話されました。

原のジャズギターのソフトで温かなサウンドが気さくなおしゃべりを誘い、皆さんフランクにふれあう機会がもてた会でした。また、次にもコンサートを企画していますから、ぜひ、弊社案内をチェックして参加して下さいね。
最後に、参加された方々、弊社の考え方や要望に共感して応えてくださるマスクリさん夫妻に感謝❗(吉田)


-----

スポンサーサイト

コメント