スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013年もどうぞよろしくお願いします

いつもありがとうございます。

スタッフ石田です。

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

さて、どうでもいいと思われるかもしれませんが、

会社の今年の目標?お話します。

 

名古屋生活クラブは

小さな共同購入会から始まった、約40年の名古屋で一番古い個人宅配の会社です。

なぜ「約」かというと、利益ではなく理念から始まったこと(も理由としてはありそう)や

代表も変ったため、正式な設立年度が分からないので記録から分かる限りで約40年。

としています。

けれど、正直愛知県下での知名度はといえば・・・紹介が主な入会ルートだったため

もっともっと広げたいという想いです。

「こんな宅配があったんですね」といわれる事もあるのです。

名古屋生活クラブは一消費者として客観的に見ても、安全基準が高い、と思います。

ごまかさない。(分からないものは分からない、危険じゃないものを危険と言わない)

社訓はうちにはありませんが、そういう会社なので、安全基準のレベルは

伝わりにくいこともあります。

 

そんな(どんな?)会社で内実は

事務作業の内容はアナログ感が満載。

もっと効率よく会社がまわり、会員さんの声にこたえたり、生産者と協力して

よい物を届けるための仕事をと、思うこともしないまま・・・日々に埋没してしまっています。

そのため、名古屋生活クラブは、

例えば価格が高く購入が難しいけど安全性を求めたい方や、

利便性も必要とする忙しい方にとっての間口はとても狭いものでした。

理念があるからこそ裾野を広げなければ多くの人には理解を得られない。

 

だから今、カタログ代は上がってしまうのですが

カタログ「たねまき」のカラー化を進めています。

商品も、現状安全性に問題ないものは幅広く取り扱いができるよう

探していきます。

 

名古屋生活クラブを昔から利用してくださっている方からすれば

「変ったんじゃないの?」と思われるかもしれない

大きな変革じゃないかと思います。

けれど、根本の大事な部分は変えません、変えない為に、変ります。

スタッフは変らずですので、牛歩かもしれませんが(・・・すみません!!)

会員さんのご意見待ってます。

 

それでは、今年もよろしくお願い致します。

 

1