スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013年10月20日 高橋徳治商店 高橋英雄社長交流会を開きました


東日本大震災の津波で工場も自宅も失った高橋社長ですが、震災という大変な状況の中で、様々 な事を体験してきました。その中には腹の立つ事、不安、悲しみもありましたが、被災者同士の助け合い、大人を勇気付ける健気な子供たち、被災地を支援する 人たちといった、温かい人との係わり合いも、経験してきたそうです。その様な人々との関わりの中で、東松島に新工場を建設し、新たな一歩を踏み出しまし た。

それらの経験から、「今だからこそ伝えられること」、「今しか伝えられないこと」を、たくさん語っていただきました。

前日、お迎えに行ったときに話していただいた事や、社員との懇親会を含め、自分の人生の糧となる話をたくさん聞かせていただきました。自分が同じ立場だったら・・・。そうなってみないとわかりません。一つ言える事は、自分のやってきた事に誇りを持てる行動をしていきたい。大きな壁にぶつかったときに、それを打ち破るモチベーションとなるぐらい自身を持てる行動を。

今回は、雨の中、会員さんを中心に51名もの方にご参加いただきました。それぞれの方にとって、他人事ではなく自分自身のこととして、感じるものがあったと思います。

外山

1